麻酔の痛み 歯医者・歯科医院

mildenhallspeedway.com > 歯科医院 > 麻酔の痛み

麻酔の痛み

歯医者さんというのは、とても痛いところ!
というイメージをもたれている人も、いらっしゃるかもしれません。

 

特に、歯医者さんで過去に痛い思いを経験した人だとなおさらですね。

 

歯の治療よりも、麻酔を打つときのほうが痛い、という人も中にはいます。

 

歯医者さんで虫歯の治療をする時に、ほとんどの場合麻酔を打つのですが、
注射針の太さや、打つ箇所によって痛み方がかわってきます。

 

当然硬い歯茎に打つほうが、やわらかい粘膜に注射するよりも、
麻酔を注射した時の内圧が変わってきますので、痛くなります。

 

丁寧な歯医者さんだと、表面麻酔をほどこしてから、
痛みの少ない細い注射針を使いますので、痛みが少なくなります。

 

 

大津市の歯科・歯医者

 

歯医者さんの腕によって、治療の痛みが変わるといってもいいのかもしれません。

 

私の経験を挙げると、やはり評判のいい歯医者さんで治療を受けた時のほうが、
圧倒的に痛みが少なかった記憶があります。

 

歯医者さん腕にも、限界がある場合もあります。

 

虫歯が奥深く歯髄まで達していて、歯髄炎を起こしている場合なんかは、
麻酔が効きにくくなってしまい、治療中に痛みを催してくる場合があります。

 

虫歯治療をはやめにやっておけば、こんな目にあわなくてすみます!
早期発見、早期治療を常に心がけるようにしたいものですね。

PRツール

歯科医院

会社設立

その他

最新記事

Copyright  mildenhallspeedway.com  All Rights Reserved